2人暮らしとふたりぐらし。

恋人と2人暮らしをはじめてからもう3週間になった。
感覚としては結構ずっとこうしてたような感じもするし、だけどお互いまだ知らないこともあってワクワクしたり、話し合ったりしている。
生活が馴染んできているところではあるが、わたしはまだ家出をしている、というのがやっぱり心の中にずっとある。
親のこともちょっと気になる。

今日、たまたま実家近くに仕事で行く用事があったので、前を通ってみた。
2人分の洗濯物が干してあって、ちょっと寂しげなベランダだった。雨だったから窓は開いてなくて、家に人がいるかも分からなかったけど、彼らもふたりぐらし、しているんだなって安心した。

恋人と2人暮らし。ご飯も掃除も洗濯も、したことなかったけど頑張っている。思ったより楽しく出来ている。恋人には、すごく助かっている、ありがとうと言われてとても嬉しい。もちろん、わたしだけが頑張るんじゃなくて恋人にお願いしたり、してもらったり、一緒にしたり。大変だけど、楽しく過ごしている。

 

わたしがいなくなって始まった両親の久しぶりのふたりぐらし。どう過ごしているのだろう。何を、思っているのだろう。
2人とも、いい大人だからもしかしたらそんなに何とも思ってないのかも。案外ふたりもいいわね、なんて自由に楽しんでたりして。
でも、
そうだったらいいなって思う。もう、わたしのことでたくさん考えなくてよくて、悩まなくてよくて、気を、悪くしなくていいよって、思う。
家族みんながそれぞれに、楽しく過ごせる日がちゃんときますように。